変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人の言葉で自分の人生を決めるな。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は次男のお嫁さんも

来てクリスマスケーキ作りをしました。

 

 

プロのパティシエさんがデコレーションを

教えてくれるのですが、さすがです!

 

 

もうほとんど売り物のよう!というより

売り物以上に味も美味しい!

 

 

まあ、みんなでキラキラと盛り上がって

きたのですが、

 

 

そこでの会話で、ご主人がチャレンジする

ことに消極的で、

 

 

奥さんのその方にも

「上手くいくことは無理だからやめとけ」

 

 

そう言われて自分も消極的になっていたと、

そんな相談をされました。

 

 

物事の考え方として、「上手くいかない」と

思われることをやった方がいいと思います。

 

 

僕も親に今のビジネスを始めると言った時に、

「お前には向かない」と言われました。

 

 

でもこうして向くどころか、それで

生活をして楽しんじゃってます(笑)。

 

 

そもそも、人の思う忠告ほどあてに

ならないものはありません。

 

 

今の生活に文句を言わずにこれから

何十年、黙々と生きるのであれば良いです。

 

 

でも、もし「本当はこの生活をより良くしたい」

と思っているのであれば、、

 

 

「チャレンジ」する方が良いと僕は思います、

たとえ周りに「お前には向かない」と言われても。

 

 

自分の人生を決めていけるのは自分だけ、

あとで悔やむ人生は避けた方がいい。

 

 

「あの時あの人がああ言ったから、、」

ではその言い訳にはできないのです。

 

 

さあ、見るのは良い未来だけです、

そこに向かって今を楽しく生きよう!