変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

災害を想定した備えは遊びの幅も広がる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はアマゾンのセールをして

いたので、

 

 

アウトドアグッズをいくつか

購入しました。

 

 

来年からはより外に出て

いろんな体験をしたいと思っています。

 

 

買ったものの中に、容量のそこそこある

充電式の発電機があります。

 

 

もちろん、外で電化製品が使えたら

遊びの幅が広がるとわけですが、

 

 

いざという時の災害用に購入したと

いう理由の方が大きいです。

 

 

もう、この国にいて「まさかの坂」は

当たり前だと思った方がいいです。

 

 

そして、先日のソフトバンクのトラブルで

わかったように、

 

 

スマホが使えないだけで大パニックが

起きてしまいます。

 

 

家が使えなくなる、あるいは停電に

なってしまった時の、

 

 

もう1つの生活空間を作っていくことも

これから必要なのだと思います。

 

 

なので今は車も少し大きめの、ある程度

車中泊も考えたものを探しています。

 

 

遊びの幅も広がり、災害用にもなる、

一挙両得な物探しを楽しんでいます。

 

 

ぜひ、このリーダー(Reader . Leader)の

皆さんにもお薦め致します。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。