変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

面白いお付き合いの仕方を聞いた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は四谷で経済セミナーを

話させていただきました。

 

 

皆さん真剣に聞かれてましたね、

やはりこれから大事な場面にさしかかりそうです。

 

 

少しずつ少しずつ世の中が変わっていき

気づかない間に身動きがとれなくなる。

 

 

そんな事にならないためにも、

事前に行動が大切です。

 

 

昨日いらした方で面白いお付き合いを

している話をしてくれました。

 

 

彼女は30代半ば未婚で、最近彼氏に

なった方は40代前半。

 

 

お見合い居酒屋みたいな所で知り合い、

その日に付き合ってくれといわれ、

 

 

彼女が言ったのは、「1ヶ月毎に更新をしたい」

毎月お付き合いの継続確認をするでした(笑)。

 

 

そして無事2度目くらいの更新もされて(笑)、

なかなか気が合っている状態らしく、

 

 

最近は40代の彼からは「子供が欲しい」

といわれ出していて、

 

 

昨日はプロポーズを受けたそうです。

一応受けたがそれで良かったか?

 

 

彼女も半信半疑で、なんとかなく昨日は

そんな相談みたいな話になってました。

 

 

彼は中古車販売のサラリーマンで

ポルシェのSUVの中古に乗ってるそうで、

 

 

なんとなくですが、それは僕は気になりますとは

お伝えしましたが、

 

 

というのは、これから子供が欲しいサラリーマンが

維持費の高いポルシェというのはなぁと。

 

 

あとは、全く僕なんかでは理解出来ない

お二人のお付き合いですから(笑)、

 

 

否定的に捉える理由は無いな、と思いました。

とりあえず結婚してみたら良いです。

 

 

とにかく、事前にお互いの思ってる

生き方や生活のルールやお金のことを話す。

 

 

それはとことんやっておいた方がいい、

やはりそこで揉める人が多いですからね。

 

 

とにかくそのお二人の話はなんというか

微笑ましかったです、

 

 

こういう時代になってきたんだなぁ、と。

変わることの1つの楽しさと捉えました。

 

 

結婚してる方、もう一度するとしたら

事前にどんな話し合いを持ちますか?(笑)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。