変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

被害者意識のマグマが増えてきている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

先週に続いて今日もセミナーゲストで

富山に向かっています!

 

 

向こうは雪がチラついているとか?

初めての土地なので楽しみでもあります。

 

 

昨日は久しぶりに普段の仲間以外の

方たちと飲みました。

 

 

同じマンションの方々なのですが

最近お知り合いになりました。

 

 

話していて感じたこと、それは、

みんな不満や怒りがある、ということでした。

 

 

最近あった悲惨なあおり運転の話に

本当に自分ごとのようにお怒りになっていました。

 

 

あいつは無期懲役にしたらいいとか、

絶対に許せない!とか。

 

 

僕はあの犯罪は自分もいつ加害者になるか?

わからないとも思っていて、

 

 

あれに近い事は日本中のどこにでも

起こっていて、

 

死亡事故に繋がった1つのケース

だと思っています。

 

 

もちろん僕も怒りは感じるし、

気持ちは良く分かるのですが、

 

 

昨日話していていた皆さんのやりとりは

何か根底には社会への不満を感じました。

 

 

本当にこれから先、みんなの不満が

マグマのように溜まっていくのが心配です。

 

 

それが怖いのは「被害者意識」だけが

いつも先行する状態ですね。

 

 

みんなが「何かをされた」と思ってる

世の中は危険だと思います。

 

 

「被害者意識」を持たないこと、

全ては自分から始まっていること、。

 

 

そう思って生きている自分でありたいし、

周りの人はそうであって欲しいと思います。

 

 

では行ってきます、

今日も読んでくださりありがとうございました。