変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「まさかの坂」についての一例。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

実はこのブログにも書いてこなかった

ことがありまして、それは、、

 

 

私、前立腺癌というガンの病気と

今年対峙しておりました(笑)。

 

 

今年の冬の健康診断から疑いありで、

あるいは見つかってしまいまして(笑)、

 

 

それがはっきりとしたのが夏頃でした、

そして11月に手術をしました。

 

 

結論を言うと、昨日、手術の成功は

確認できました、

 

 

とりあえず、生かしていただけそうな

雰囲気になってまいりました。

 

 

前立腺癌というのはガンの中でも

進行度の低い命に関わりずらいガンで、

 

 

大袈裟に書くのもなんですので、

ここでも控えてきたのですが、

 

 

そうは言ってもこの10ヶ月は

なかなか面白いというかスペシャルでした。

 

 

なので、他のブログでも作って、僕のような

経験をする方に教えていきたいとも思います。

 

 

本当にもっと重い癌や病気になっている方への

想像が近づけましたし、

 

 

僕も含めて「死」を意識する距離が近いこと、

それがどういう事か少し理解出来た1年でした。

 

 

そして、自分で治療法を決めていく難しさや

金銭的な負担も含めて学べました。

 

 

それがまた今後に役立っていく人生に

したいと思っている次第です。

 

 

今日はとりあえずご報告まで、そうですねぇ、

今日の本当のお題は、、

 

 

やっぱり「まさかの坂はあるぞー!」でしょうか?(笑)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。