変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

プレゼントとは与えられた時間のことです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

メリークリスマスってことですね、

僕は昨夜はのんびり過ごし、そして早寝(笑)。

 

 

でも、素敵なメッセージをたくさん

いただきました。

 

 

自分の存在に感謝してくれている方が

いてくれるだけで嬉しい。

 

 

やはりこの歳までやり続けたことが

実を結んできたということだと思います。

 

 

このクリスマスという日に思ったこと、

それは、

 

 

一番のプレゼントはなんだろう?

 

 

プレゼントという英語はもちろん

「ギフト」という意味もあるけれど、

 

 

実は「現在」という意味もあるんです、

以前、本も出てましたけれどね。

 

 

クリスマスに思う最高のプレゼントは

PRESENT=今ということ。

 

 

僕らは今、現在生きている事が

最高のギフトなんだと気がつく日がこの日。

 

 

だから子供の頃から「物」をプレゼントして

まずい洗脳を与えてるかもなぁ(笑)。

 

 

本当はその時に子供に伝えるべき事は

毎年、今現在生きてる事自体が神さまからのギフト。

 

 

そう教えるといいのかもしれません、

僕なんかこの数年だもんなぁ、

 

 

そんな事が心から腑に落ちたのは、、。

ぜひお子さんがいる方はそうして欲しい。

 

 

今生きてる事が神さまからの

最高のプレゼントだと、そしてその命は

 

 

日野原先生がおっしゃったように、

命とは時間のことなんだと。

 

 

「現在という時間」という素敵なギフトを

与えられたことに感謝。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。