変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからもっと医療は進歩していく中で必要なものがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

夜中に冷えるのでネットで

「充電式湯たんぽ」を買いました。

 

 

20分で充電でき、温かさが結構長持ち

します、そして安いですお薦めですよ。

 

 

今年は僕もたくさんの学びがありました、

癌の手術をしたので、

 

 

医療の世界もそれなりに学べました、

以前書いたかもしれませんが、

 

 

僕が行った手術は保険が効かない

手術を選んだので100万円かかりました。

 

 

2泊3日で正確に言うのと102万円!

豪華な旅行でした(笑)。

 

 

いろいろと調べてみると、今はアメリカを

初めとして先進医療がどんどん発明されてますね。

 

 

腰痛の酷いのなんかも、傷口を殆ど開けず

1泊の入院で済んで、

 

 

翌日からは普通に歩けるようになる

手術のやり方や、

 

 

癌なんかも、放射線もさまざまな

方法があります、

 

 

重粒子線とか、コンピューター制御で

他の臓器を傷めずにたくさんの角度から

 

 

放射線を当てて合併症を起こしづらく

する方法とか、

 

 

そして僕のように、開腹せずに

音波を使って細胞を死滅させる方法など。

 

 

実は画期的な治療法はたくさんある、

ただし機材が高かったり、

 

 

お医者さんの勉強と技術が求められる、

そして保険が適用されないものが多い。

 

 

だから、普通の?お医者さんのところに

行くと、

 

 

さもそこでの治療法がベストだという

感じで押し切られてしまう。

 

 

でも本当は探せばあるんですよね、

ただしお金がかかる。

 

 

今回、自分の家族がそうなったら

やっぱりお金をかけてあげたいなぁと。

 

 

これからの時代は今までのように

健康保険制度は成り立たなくなるので、

 

 

もっと国民みんなにとって、医療と経済は

身近に感じてくると思われます。

 

 

お金が無ければちょっとした手術も

できなくなってしまう時代が来ます。

 

 

本当にこれから数年、自分の考えと

行動次第で決まってきますね。

 

 

「収入と出逢った人の数」これを

意識して目標を持って生きたいものです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。