変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

10数年先の長いビジョンが見えてきた!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

いよいよ年の瀬も押し迫って

きましたね、

 

 

部屋も頭の中も出来るだけ

スッキリした状態に整理しておき、

新しい年を迎えたいものですね。

 

 

昨日は今年より結束を深めた

同業者たちと最後の打ち合わせをしました。

 

 

来月、来年は何を企画していこうか?

それを中心に話し合いました。

 

 

その中でその頭がスッキリ整理されて

きた事を僕なりに説明しました。

 

 

それは、まだ小さい子供たちがいる

彼らとその子供たちが成人を迎えるまでの

この10数年間の長期計画でした。

 

 

お母さんたちが豊かになっていく事は

当然自分たちで努力するわけですが、

 

 

僕の役目はその今まだ幼い子供たちが

より豊かになっていくための道しるべを

作っていく事です。

 

 

健康や経済、そして何よりもメンタルや

考え方の習慣についての知識を入れてあげる。

 

 

そして、前向きで楽しい大人になる

コミュニティー作りをしていく。

 

 

それを僕の今後の人生のテーマに

作り上げていこうというのが僕の思い。

 

 

そしてそれは1人ではできない事なので

昨日の仲間を含めて協力して欲しいと

いうものでした。

 

 

もちろん、仲間たちは大賛成です、

自分たちの子供たちがより良くなる話です。

 

 

なかなか子育て中の彼らは20代になった

子供達までは意識しづらいのです。

 

 

だから僕らのような子育てが終わって世代が

経験を活かしながら長いビジョンを実行する、

 

 

これは、おそらく自分が70代になるまでの

とっても大きなビジョンですが、

 

 

これが思いついた時に、また自分の

人生が開けたのを感じました。

 

 

まずは春に第一弾企画をやっていこうと

思います。

 

 

おそらく、最初は中高生を中心とした

「健康セミナー」を無料で開催する事になると思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。