変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2040年構想がスタートした日。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

ただ日付が変わるだけなのに

年末と正月にこんなに大きな違いがある。

 

 

僕ら日本人だけなのかわかりませんが、

この違いは長い歴史を経て、

 

 

自らのDNAに刻み込まれているかのように

日本全体の雰囲気を作っていますね。

 

 

昨日は最後のイベント?の忘年会を

我が家で行いました。

 

 

青森のブランド豚を取り寄せて、

それも4キロも!10人くらいでワイワイと。

 

 

ただの忘年会のつもりで計画していたのですが、

全然そうではなかったです、、。

 

 

先日から思い浮かんだ構想を協力して

もらうにはうってつけのメンバーだったから、

 

 

朝になって簡単にキーノートに何をしたいか?

をまとめてみました。

 

 

そして忘年会の途中でプレゼンをして、

風呂敷を広げてみました(笑)。

 

 

その反応は?、、

思った通りでした!

 

 

「最高じゃない!」

「そういうのを自分も前からしたかったんだよ!」

 

 

ぜひ一緒にやろう!と言ってくれました。

実はジムに言ってウォーキングしながら

その構想の名前も浮かんでいました。

 

 

今の0歳児が20歳になった時までに

やっていくビジョンで、

 

 

それはだいたい西暦2040年頃、

そして親子で成長するという事は、

 

 

子供20歳代、親は40歳代のもかけて、

まさに20/40なんですね!

 

 

だから名前には2040という数字を

入れたらいいんじゃないかと思います。

 

 

それは僕の年齢が75歳を迎える事も

意味します。

 

 

75歳までのビジョンが出来つつある事に

とっても興奮してきています。

 

 

忘年会どころか、これは新しい構想の

始まりでした!

 

 

2018年12月29日は忘れられない

20年構想が出来た記念日となるように、

これから実行していきたいと思います。

 

 

こちらのブログでその進捗状況をご紹介して

いきたいと思います。

 

 

素敵な年末をお過ごしくださいね、

お互い暴飲暴食には気をつけましょうね!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。