変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「閃き」で行動出来る感性を養う。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は実家に息子夫婦と一緒に

行きました。

 

 

新年の挨拶をこの数日しての

ご挨拶が増えますが、

 

 

飲み過ぎ食べ過ぎを本当に

控えなくてはと思います。

 

 

昨日はビジネスの仲間から

自分がリストラに年末にあったと

連絡がきました。

 

 

今年50歳になる彼の会社は

誰もが知る電機メーカーです。

 

 

つい2ヶ月前くらいに、5000人の

リストラを発表していました。

 

 

彼はこれから全く違う部署や場所への

配置転換か早期退職を選ばねばなりません。

 

 

残ったとしても茨の道だと思います、

会社が必要無いというレッテルを貼った

わけですからね。

 

 

でも、そんな事は前の前から可能性として

分かってた事なんです、僕も昔から何度も

話し合ってきたこと。

 

 

「いつまさかの坂が来るかわからない」

「ビジネスで収入を別に作ろう!」と。

 

 

彼も頭では分かってはいるんだけど、

行動の優先順位にはできらなかった。

 

 

頭で分かるというのと、行動に移すことは

ちょっと違うんですよね!

 

 

そのギャップを埋めるのはなんていうか、

「閃き」とか「空気読む力」とかが必要。

 

 

それを養うのは、やはり日頃からの

環境を雇われ以外の人と会っている事

だと思います。

 

 

とにかく今年、自分の仕事以外の人と

出会ってみてください。

 

 

そして、「ひらめき」で行動に移す

感性を磨いていきましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。