変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

先を読む人ほど謙虚な人が多い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

なかなか冷え込みが強いですね、

新年風邪をひかないように!

 

 

昨日は仲間の方の新居が出来たので、

そのお祝いに行きました。

 

 

この10数年間でマンションを

3回買い換えて徐々に資産を

増やしていって、

 

 

今回は駅近の土地を自らのつてで

見つけて購入、

 

 

そして人通りの多い土地なので

下を店舗とシングルの賃貸用に

上に自分たちが住むように設計。

 

 

将来的には上も他人に貸せるように

考えて家を建てたそうです。

 

 

何を感じていたかというと、、

 

 

いつも先の事を考えてる人だなぁ、と。

 

 

大抵の人を見ていると、自分たち家族の

今しか見てないで決めていく。

 

 

将来は夫婦2人きりになるのに、

将来は売らなくてはならないかもしれないのに、、。

 

 

そして、購入した後からはただただ

ローンと家の劣化が始まり出すだけ(笑)。

 

 

ところがこのご夫婦は家を建てた

その瞬間から次の事が始まっているんです。

 

 

それでも彼らは自分たちの選択に

確信は持ってないんです、

 

 

なぜかというと世の中はどう変わるか

わからないから。

 

 

例えば少子高齢化は駅近さえも

将来的にはダメかもしれないなんて話もある。

 

 

よっぽどのターミナル駅か空港しか

無理なんではということです。

 

 

そのご夫婦はとっても謙虚なんですよね、

そこまで考えている人に限って。

 

 

考えてない人ほど、なんか根拠のない

自信を持っていたりします(笑)。

 

 

どっちの自分になっていくか?

決めるのは自分次第ですね!

 

 

今年の自分に期待しましょう!

今日も読んでくださりありがとうございました。