変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今年はどんな花を咲かせるか?を決める年。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

冷えますねー、アマゾンで買った

充電して温める湯たんぽがとっても

気に入っております。

 

 

昨日は仕事始めではないですが、

渋谷まで年明けて始めて電車に乗りました。

 

 

そして毎年恒例の尊敬する方が

する今年の傾向を聴きました。

 

 

その方はあらゆる知識に精通して

ビジネスもかなりの仕組みができている人。

 

 

その方がある意味行き着いたのが、

干支ですとか卦(け)つまり占い。

 

 

どこからそこに行ったかというと

心理学の権威ユングを深く入った時だそうで、、

 

 

僕ら凡人には良く判らないのですが、

とにかくその方がやってる干支分析や

占いは耳を傾けて損はないのです。

 

 

この彼の今年の傾向を簡単に書くならば、

 

 

種蒔き前の、何の種子を撒くか?を

決める年。

 

 

だそうで、去年は植物が生い茂って

要らぬ葉や枝を取り除く剪定する年。

 

 

僕は去年はそういえば身体の中の

要らぬものを除去した年でしたが、、。

 

 

今年はそれが枯れて、来年から干支が

最初から始まるわけですが、

 

 

今年はそのために何の種子を撒くか?

大きなビジョンに立って決めるべき年だそうです!

 

 

僕の場合は年末から書いている

2040年までのビジョンが浮かんでいたので、

 

 

これを聴いて「やっぱり!」と心の中で

大喜びしていました。

 

 

種蒔きするにしても何の花を咲かせ、

どんな実を実らせたいか?

 

 

それが決まっていなければ、「こんなはずじゃ

なかった」となるわけです。

 

 

ですからその方曰く、方向性を決める年なので

12年ので一番大事な年だそうです。

 

 

いやー、チャンスですよー、それを意識して

年の初めに知れたのですから感謝したください(笑)。

 

 

ということで、どんな花を咲かせる種子を撒くか?

考えながらワクワクして過ごしたいものですね!

 

 

☆この10年が20年後にどんな花を咲かせたいですか?

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。