変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

情報ガラパコスの日本をなんとかしたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は次男夫婦の家でクッキングを

してまして、僕は孫守りというかのんびりと

そのやり取りを聴いて楽しんでました。

 

25歳くらいの若者たちでしたが、

本当にいろんな事を知った方がいいと感じました。

 

例えばこの季節になると、必ずワイドショーのネタに

して視聴率を繋ぐのがインフルエンザの大流行です。

 

今年も寒くなってきたのでそろそろ騒ぎだすのでは

ないかと思われますが、

 

そもそもそんなに毎年のように流行する国って

他にあるのかよ?って話ですよね。

 

日本人の薬使用率って半端ない量らしいので、

それでどんどん免疫力が落ちてんじゃねー?

 

タミフルって薬は世界市場の8割が日本って

話は本当でしょうか?

 

まんざら間違ってるデータでもなさそうです。

 

今年もこの島国日本の悪いところである、

情報ガラパコス状態を改善して、

 

昨日の20代ではちと遅しになってますので、

それ以下のところからなんとかしていく

方式で生きたいと思います。

 

とにかく子供の親の知識がヤバヤバなので

そこも大事なポイントになりますね!

 

なので今日は健康&経済セミナーやってきます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。