変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

時代の変化に対応するには?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日のヤフーニュースで、東京三菱が

「お金を引き出せない銀行」の話が出てました。

 

銀行で現金を扱わない、そんな事あり得るの?

って頭はかなり古びた頭なので気をつけましょう。

 

もう銀行の店舗に人が集まらないわけで、

なんでかというとキャッシュレス化ですよね。

 

もうこれからの日本は急速にキャッシュレスが

進んでいき、カードやスマホ決済が当たり前になります。

 

ところが、うちのような郊外のスーパーのレジなんかに

並ぶと信じられないくらい現金払いをしてます。

 

中には1万円とお釣りをピッタリにするために

小銭を出す人いますよね、本当に迷惑です。

 

でも彼らは全く気がついてないんです、

自分たちが長い列を作っている事を、、。

 

この変化に対応出来ないという事は、これから

たくさんの場面で多く見られるようになるでしょう。

 

日本人の「変わりたくない病」に陥っている人は

いよいよ厳しいストレスにさらされると思います。

 

それは自分も含めて気をつけなくてはいけない事で、

そのためにはまずは常にイレギュラーに対応する

準備をしておくことだと思います。

 

今までのルーティン通りにいかなくて当たり前、

まさかの坂も当たり前。

 

そして、なるべく思いついた事をすぐに

処理していく能力もつけておいた方がいいです。

 

皆さん、考えすぎです(笑)、まずやってみてから

修正すればいいくらいの頭が必要。

 

LINEの返信も遅い人より速い人の方がいいです、

間違いなく速い人の方が出来る人が多い。

 

イレギュラーな事への順応と速い処理能力、

この2つはこれからますます大事です。

 

のんびりするのは豊かになって、

南の島に行った時に思いっきりやりましょう!(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。