変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

寝室の空気を綺麗に保つこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はぐっすりと眠れました、

年末に空気清浄機を新調しました。

 

最近は特に寝室の空気が大切だという事が

解ってきています。

 

寝ている時間というのは、身体を休める

だけではなく、身体を修復する時間でも

あります。

 

細胞は新陳代謝を繰り返しますが、

修復するのもこの寝ている時間が

一番活発にするそうです。

 

なので、寝る前に取り入れた栄養素を

使って代謝や修復をしたいわけですので、

 

特にタンパク質がしっかりと摂れているか?

は大事になってくるわけです。

 

ところが寝室の空気がダニの死骸などで

汚れているとどうなるか?

 

その異物のタンパク質に対して身体が

反応してしまい、肝心の作業が出来ないわけです。

 

出来る限り異物が混入してない空気を吸う

事は、自分たちの細胞レベルにとって良いと思われます。

 

なので、空気清浄機というのは、本来は

リビングに置くよりも寝室なんですね。

 

意外とそうしてない方が多いのですね、

参加になさってください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。