変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

したい事に経済活動を合わせる生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜は疲れていたのか、眠気が来たので

8時に寝てしまいました(笑)。

 

もうほとんど良く判らない生活です、

自由度を求めてきたのでこれで良いのだと思います。

 

そもそも人として生まれて、

何時に起きなくてはいけないとか、

 

何をしなくてはいけないとかに縛られて

生きていかなくてもいいです。

 

まあせめて親の務めはするべきだと思うけど、

あとは基本的に人は自由です。

 

人様に迷惑をかけなければ何をしてもいい、

ところが今までは村を形成してきたからか、

周りに同調させてきた歴史があるだけ。

 

もう、この現代の社会ではそこまで

村社会で生きなくても良いのだと思います。

 

ただし、自由度を高める生き方には

必要な要素があるからそれを確保しないと

ただのパラサイトになってしまう。

 

 

国やお金をあてにしたり、

親や旦那に寄生して生きるのは

どうなんですか?となる。

 

なので自由に、そして人に迷惑をかけない

生き方をしたい人は、

 

雇われずにオーナーになっていく道を

作り出すことです。

 

一昨日、家に遊びにきた先輩は

波乗りが大好きで、

 

とにかく自由に波乗りをするために

オーナーの道を作っていった方でした。

 

なぜならお休みの時に波が高くなるわけでは

ありません。

 

波が高い時に自分をお休みにする必要が

あったわけですね。

 

したい事を優先できる人生を選ぶ人は

そのしたい事に経済活動を合わせるわけです。

 

何かのヒントになったら嬉しいです、

さあ、今日も今からここからです、

 

今日も読んでくださりありがとうございました。