変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

先を読む力、人を見分ける力。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は「命という時間を燃やそう!」という

タイトルにしたかったのに、

 

今朝見たら「命たまいう」と書いてあったのには

ビックリしました(笑)、

 

このブログ、ほぼ見直しせずに日記のように

書き留めているので気をつけなくてはいけませんね。

 

これからも誤字脱字があると思いますが、

お許しください。

 

昨日もまたまた面白い1日でした、

昨日のミーティングは月一恒例の

Rさんとのコラボでした。

 

彼女は83歳というご高齢の成功者です、

見た目は70歳ちょいくらいにしか見えませんが。

 

とにかく、40代からビジネスを捉えて、

50代くらいから年収2000万円を超えて、

基本的にそこから下がるどころか上がるほどを維持してる。

 

やはりビジネスをするにしても、「何を選ぶか?」

それがとても大切だと思います。

 

今、流行っていて調子が良くても10年後、20年後が

どうなのか?そのイメージ力が大事ですね。

 

昨日来てくださったある女性も、事業をしている

家に生まれ、なに不自由なく過ごしていたそうです。

 

お正月はオークラで食事をするのが恒例で、

彼女曰く「みんなニコニコしていた」と(笑)。

 

ところが、その事業は破綻して家までも

全て借金のかたにとられてしまった。

 

先日、その家族で食事をしたのはファミレスで(笑)、

おばあちゃんは「周りがうるさい!」と終始

不機嫌だったそうです。

 

自分の今選択しているものが10年後、20年後に

どうなのか?

 

そのイメージ力と先を読む情報、もっと言うと

どんな人がいる環境なのかを分析すること。

 

あなたの未来が大丈夫かどうか?は

あなたの周りの人が大丈夫そうな人か?

 

それを見ることも必要ですよね!

大丈夫そうですか?(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。