変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人の目を気にしない生き方をしたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は隣町のディズニーランドでお馴染みの

浦安で買い物やウォーキングをしてました。

 

海沿いが人も少なく、信号もないので

とても歩きやすい場所が多いのです。

 

そこの一角に、いくつか一戸建てで形成された

同じ不動産が開発した町のような土地がありました。

 

いわゆるなんとかヒルズと言われるような

高級住宅地が作られていました。

 

少し入りづらいのですが、そこを通過して

歩いていくと、、

 

殆どの家の前には見事なくらいにベンツが

並んでおりました、それもシルバーやグレー(笑)。

 

「ここの一角はベンツを置かないといけない」

そう自治体で決まってるんじゃないか?(笑)

そう思うくらい見事でした。

 

僕も自慢ではないのですが乗っていた事が

ありますので、その運転のし易さなどは

解ってるつもりですが、、

 

ここまで同じ車種が多いというのは

他にも理由があるのではないかと思います。

 

それは、日本人の持つ「隣にならえ」の

メンタリティーではないでしょうか?

 

ここに家を持ったならベンツでないと

バカにされる、あるいはダサいと思われる。

 

人の目が気になって仕方がない。

 

そんなに超高級なわけでもないので、

ここを所有している方はおそらく、

 

一流会社の役職付きみたいな方が多いのでは

ないでしょうか?

 

会社だけではなく、自分の所有するものまでもが、

周りの目が気になる空気感があります。

 

そして、その一角から出てくると、今度は

幼稚園児とそのママさんたちが談笑したましたが、

 

そのママさんたちの服装がやはり、

みんな黒いダウンで統一されておりました(笑)。

 

これは子供への教育も似たようなものに

なってそうですね。

 

人の目を気にしない、そして周りと同調しない

生き方をしたいものだと感じた1日でした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。