変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

残酷な時代がやってくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は仲間の夫婦が近所にマッサージの

お店をオープンするので応援に伺いました。

 

ベッドが8つもある、想像したよりも広い

お店でした。

 

小学生の子供もいて、これからお金もかかるので

ぜひ上手く軌道に乗って欲しいと思いました。

 

この規模でも百万円の単位では無いと聞かされて、

それはもうビックリしました!

 

やはり普通のお店など、特にコンビニとか

こういったマッサージのフランチャイズ

お金がかかるのですね。

 

それでもその看板や広告効果がなければ

一瞬で潰れるのが今のご時世なのでしょう。

 

そして、もう一つ意外に思ったことは

「結構本人たちはのんびりしている(笑)」

ということでした。

 

僕らの身近な仲間なんかにも、開店の

知らせを出してなかったり、

 

本人たちは他にやる事があり過ぎて

手と頭が回らないんだと思いました。

 

本当にこれからのリスクを乗り越えて

上手くいって欲しいものです。

 

勝ち組になるか負け組になるか?

格差が膨らんでいくこれからの

大一番になるわけです。

 

何もやらなければどうなるか?というと

負け組になる世の中だと言い切れると思います。

 

つまりは大半の方は彼らのように

勝ち組へのチャレンジをしないわけです。

 

負け組と言う言葉は宜しくないので、

言い換えれば大半の方が「不自由」なまま

人生を終える時代になるという事です。

 

残酷ですが、残酷さはこれからますます

社会の形に現れてくると思われます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。