変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どんなコミュニティがこれから良いか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

朝から関東は雪になっていますねー、

結構ワクワクします。

 

これから福岡からこちらに出てきている

方との初めましてです、楽しみです。

 

昨日は技術やシステムの進歩していく時代は

少しのお金と時間があれば豊かになる。

 

そして、もう一つの要素、それは、、

仲間作り、つまりコミュニティをいかに作るか?

そう書きました。

 

もちろん既存のものであっても構いませんが、

自分で一から作ってもいいわけです。

 

自分が思っている理想のコミュニティは、

まずは実際に生身でやはり会えることだと思います。

 

これは古い発想なのかもしれませんが、

いつの時代になっても、いえ、ネット環境が

進歩すればするほど必要な事かもしれません。

 

もちろん、普段はネットを通じてバーチャルに

会っても良いのです、でもやはり生身は大事かな?

 

そしてコミュニティの要素に戻ると、

 

そこに前向きな明るい人が集まること。

 

その集まってくる人たちの年齢や性別、

生活環境に多様性があること。

 

そして拡がりがあること。

 

こんな要素が備わっている事が、僕の場合は

望ましいです。

 

少なくともこれからは排他的な環境は

魅力を感じられなくなるのではないでしょうか?

 

いつでも優しく受け入れる環境作りが

大事なような気がしています。

 

ぜひ、ここからのコミュニティ、自分はどういう

ものに所属していきたいか?参考になさってください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。