変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分たちの収入をクリエイトする時代が来た!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は2組の家族が家に来てくださりました、

わざわざ有難いことです。

 

1組は元々は僕の同級生の家族?で、

もう1組は結婚してないカップル。

 

どちらも女性が50代で綺麗にしており、旦那(彼氏)は

10歳以上も年下(笑)。

 

娘さんとその彼氏と4人で住んでいるのと、

女性が買ったマンションに2人で暮らしているカップル。

 

4人の家族は、服飾の先生、デザイナー、

ハウスクリーニングのプロ、

 

今年はみんな独立して生きていくそうです、

そしてカップルは会社経営者とバー経営。

 

つまり昨日来た、僕らを含めて8人はみんな

自分の事業を持っている。

 

例えばハウスクリーニングは、会社に所属して

仕事をすると日当1万2千円。

 

でもその会社は顧客に対してはいろんなオプションを

つけて、見積もりをだすわけで金額は変わります。

 

でも働く方は仕事が増えようがなんだろうが

日当は同じ。

 

一度会社を通さずに仕事をしたら、決まった1万2千円が

バカバカしく思えたそうです。

 

まあ、その気持ちは良くわかります、ただその仕事をとる

システムが会社の生命線なんですね、そこは問題点ですが、、。

 

なにはともあれ本当に個人ビジネスというか、

自分で収入というものをクリエイトする時代が来た感じでしたね。

 

どこかに所属して、そこで言われたままにしてたら、

年老いた時にはポイっと捨てられるかもしれない。

 

自分たちの生涯の収入を自分たちの責任で

自分たちの頭で考えて行動する時代がやってきます。

 

その中でもやはり娘さんカップルが一番若く、

いろんな事を考えてたし、ノウハウを掴んでましたね!

 

さあ、今日も自分の人生をクリエイトしていきましょう!

今日も読んでくださりありがとうございました。