変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

言葉の意識で人生は変わる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

まだまだ寒い日が続きますが、

これはこれで楽しみましょうね。

 

冬空は昼は澄んでいて、夜は星が綺麗です。

お風呂や寝る時があったかくて気持ちいいです。

温かい食べ物や飲み物が特に美味しく感じます。

 

物事には何事も二面性があります、

そのどちらを観るかによって人生は決まって

いくのかもしれません。

 

それが現れるのがあなたが発した「言葉」に

なるわけです。

 

あなたの発した「言葉」を一番身近に聞くのは、

あなたの「耳」ですから言葉は大事です、

下意識に溜まっていくわけです。

 

もちろん、あなたの発した「言葉」は相手にも

影響を与える、

 

当たり前です、人は基本的に「言葉」を使ってのみ

コミュニケーションをとっているといっていい。

 

逆に考えると心の中で何を思っていようと、

「言葉」さえ意識していればそう伝わるし、

自分もそう思っていくということですね。

 

旦那に文句があるのに「いつも助かってるわ、ありがとう」

などと言ったらそれで旦那は良い気分になるのです(笑)。

 

自分が気分が乗らない時でも「いやー、良い気分、良い気分」

と独り言を言えば良いのです(笑)。

 

そうだなと思った方は今から今日から実践して

みてください。

 

そんな事で人生って変わるんだったら良いですね?

変わるんです(笑)。

 

僕の周りでは、言葉が変わった人は間違いなく

人生に変化がみられます。

 

僕もこれを書かせていただいたので、また今日から

強く言葉を意識したいと思います。

 

このブログをかける機会を得たことに感謝。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。