変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

イジメの社会になってきている。

.entry-content { font-size:16px; }

f:id:itarublog:20190216070620p:plain


おはようございます、今日も今からここからです!

 

今、ワイドショーの話題になっている

水泳のオリンピック候補選手に、

 

担当大臣が不適切な発言をしたという話、

あれは僕も本当に怒りがこみ上げてきました。

 

そもそもあの大臣は前の発言から、

「この人どうしようもないなぁ」

そう思ってましたので、

 

「がっかりした」

「下火にならないかと心配している」

 

健康害して本人辛い時に良くこんな事言えるなー!と、

憤慨しますはなぁ、普通に考えたら。

 

でも、言った全文を読んでみてください、

問題あるとは思えない会話のやり取りの一部を

切り取られているんです。

 

もちろん、基本的にこの大臣の言葉の甘さとか、

勉強不足感はどうしようもないのですが、

 

マスコミが騒いでいるような、

「人間として失格」みたいな烙印を押されるのは?

 

そして、日本中のネットで「死ね」とか「クソ」みたいに

言われるのは?

 

誰かが意図して切り取った言葉に、みんなが

よってたかって袋叩きにする。

 

なんか、、イジメの構図ですね。

日本中、イジメの構図が当たり前になってきてますね。

 

少なくとも物事を冷静な判断を持つ目は

特にこれからの時代は大切ですね!

 

これから渋谷にお仕事、楽しんできます。

今日も読んでくださりありがとうございました。