変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

風邪は積極的に治しにかかる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

風邪をひいてる人も多いと思います、

僕も咳が出る日が続いてます。

 

ですが昨日も渋谷での予定をこなし

今まで仕事などの穴を開けた記憶がありません。

 

普段の免疫力を上げておくことが一番大切だと

思いますが、それでも防げないことはあります。

 

身体の中に風邪などの菌が入ったなと感じたからも

僕は大事だと思っています。

 

まず、ただただくたばっているだけではダメだと

思います(笑)。

 

まずは熱が出ていないのなら、徹底的にビタミン

ミネラル、タンパク質を増量してお風呂にゆっくり浸かり、

湯たんぽなどで身体を温めて寝ます。

 

僕の場合それでほとんど悪化せずにやり過ごせます。

 

もし、それでも熱が上がったり本格的な風邪をひいて

しまったら、、

 

それでもあらゆる対処をしますね、まずは熱が出たのは

菌をやつけるためですから、1日熱で闘う。

 

その時にも、まずは水をたっぷりこまめに取り続け

やはり栄養ですね、サプリと卵のようなタンパク質を

たっぷり。

 

そしてお風呂にも浸かりますね、熱が出てても

入ると意外と身体が冷えている事に気づきます。

 

そしてわざと負担を温めて大汗をかきながら

衣服をこまめに変えます。

 

そして1日勝負で寝ます(笑)。

それで大体熱は下がりますので、養生をしながらも

少しずつ動きだします。

 

これは僕の場合ですので参考になるかわかりませんが、

風邪の時には積極的に治しにかかる。

 

薬飲んで寝るだけみたいのはしないということです。

 

いかに自然治癒力を上げるか?を意識して

過ごしてみてください。

 

またこれからの一週間が楽しみです、

今日も読んでくださりありがとうございました。