変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

世に送り出して良かったと言われる存在になりたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はそういえば誕生日でしたわー、

朝一のおめでとうLINEで思い出しました。

 

人にお祝いしてもらうのはとっても嬉しいですが、

もうどちらかというと、

 

産んでくれた両親やご先祖様に、

「自分を産んだ価値はあっただろうか?」

そう聞きたいくらいな時期に差しかかりました。

 

よく「生きてるだけであなたには価値がある」

みたいな話を聞きますが、

 

なんか僕にはそれはしっくりこなくて、

やはり生きてるだけじゃ余計に食料はとるし、

ダメなんじゃないかと思っちゃいます。

 

やはり自分の存在価値は年齢とともに

上げていこうと思います。

 

自分が存在していたことで、人の人生に

何かの光が射すことが出来るように生きたいです。

 

それでも、「あなたが生きているだけで良いのです」

と必要と思ってくれている人がいたら有難い。

 

僕の師の一人の言葉、

「役に立つ人間よりも必要とされる人間に」

 

という言葉がありますが、まだまだ僕はその境地には

至っておりません。

 

まずは人の役に立てば良い、そう思ってしまいます。

両親やご先祖様に感謝しながら、

 

お前を世に送り出して良かったと言われるように

1年を過ごせたら良いと思う今日という日です。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。