変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の出来る範囲を思いっきりやる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は仲間たちが集まってビジネスセッションを

しました。

 

みんな子供を持つ母であり、妻であり、

パートなんかもしながらビジネスを捉えている方です。

 

コツコツと努力を積み重ねてて、月に10万円くらいの

収入になってきた人などもできてきました。

 

その方の実践方法を実際に教えてもらいながら、

それをそれぞれが学び取ります。

 

それを素直に受け取る方、そうでない方(笑)、

いろいろいるわけですが、

 

それはもうその人の想い次第ですから

自分の領域ではありません。

 

とにかく自分の出来る範囲の事をなるべく正確に、

事実を伝えていくしかないと思っています。

 

おそらく物事というものは、

自分の出来る範囲の事と、相手が決める範囲の事を、

はっきりと見定める事が出来た時に動き出すのだと思います。

 

例えば自分が結婚して家庭を持ちたいと思ったなら

どうしたらベストか?

 

自分がどういうタイプの相手を探していて、

どういう家庭にしたいか?を明確にする事。

 

そして、何よりもそれを伝えていきながら、

自分を磨いていくしかありませんね。

 

メークを学び、フィットネスをして綺麗に

していくことも大事。

 

自立した経済を持つこともこれからは

大事。

 

とにかく自分の出来る範囲に磨きをかける、

そして伝える。

 

あとの判断は相手が決めることだから

それは自分の範囲ではないとわかることです。

 

物事は皆そうなんだと思います。

 

「人事を尽くして天命を待つ」ということです。

 

それがすっきりした人はきっと物事が

動き出すのだと思います。

 

僕も生まれ変わったつもり感が上がって

きています(笑)。

 

初めからやり直しのつもりでまた人生を

歩もうという気持ちです。

 

自分に期待して、勇気を持って歩み出します!

今日も読んでくださりありがとうございました。