変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ピンチをチャンスに変えるには前提がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこれから2時間ほど車で移動して

ビジネス仲間のフォローに行きます。

 

大手電機メーカーに勤めていますが、

その会社が先日大規模なリストラを発表して

彼もその対象となりました。

 

彼の場合は辞めずに配置転換されても

しがみつく気でいるようです。

 

というのも、子供たちにこれからお金がかかって

いくところで、簡単に辞めるわけにいかない。

 

本人も50歳に差しかかるところで転職があるとは

思えないわけです。

 

これからますますこういう状況の4.50代が増えて 

くると思います。

 

なので本当はもっと早く準備していて欲しかったのですが、

少しずつ自分の置かれた状況を認めて、

 

サイドの個人ビジネスで収入を増やして

安心できる収入を確保していこうとしています。

 

ピンチがチャンスという言葉がありますが、

その認識には前提があるわけです。

 

まず、ピンチだと認識できているか?

 

そこからかよー、と言われるかもしれませんが

意外と認識してない人の方が多い。

 

その場合、暗く不安だけ背負って認識するのではなく、

明るく前向きにピンチだと気付くこと(笑)。

そして、それを前向きに捉えて、

 

ここが人生の変わり時と思うこと。

 

その前提が出来ていてはじめて、

ピンチがチャンスに変わるんだと思います。

 

そしたら後から振り返って、あのピンチが

チャンスに変わって今がよりハッピーになった!

そう思えるのです。

 

まさに、

 

ピンチピンチ、チャンスチャンス、ランランラン!

 

ですm(_ _)m。