変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

トラブルを乗り越えると新しい景色が見える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日の経済セミナーは定員を超える

人数になって、お陰様で成功でした。

 

それにしても、歩くのが心配の中で、

電車が停電のため運休、

 

なので僕が乗る路線は超混み混み状態で

時間もかなり遅延するという朝になりました。

 

「試される」という言い方をよくしますが、

本当に物事はこういう時があるものです。

 

「おまえ、それでもそれをやりたいんか?」

 

まるでそう問われているように次から次に

トラブルだの試練などがやってくる。

 

「それでもやるのです!」

 

そう思ってその「試され」を乗り越えた先に

新しい景色が待っている。

 

その経験を何回も乗り越えて達成した人たちは

むしろその試練を「待ってました!」と思うくらい、

まるで幸運のための試練と捉えるようになる。

 

そんな話あるか?と思われるかもしれませんが、

自分の周りでは多いです。

 

大変なことの真っ最中の人には、

「凄く良いことが起こるねー!」と言う方(笑)。

 

真面目にそう思って言ってるんですよ、

ただしその方がそれを乗り越える事を信じていること。

 

それを乗り越える意識がなく、ただトラブルを

嘆いていたり言い訳にする人にはやってきません。

 

どうしたいか?はその人次第です、そして

そう思えるか?は環境やそういう経験者が

必要なのかもしれませんね。

 

今日から何かトラブルがきたら、

「良いことが起こる前兆だから」と

それを乗り越える先を楽しみに行動してみてください。

 

それだけでも人生は大きく変わると

思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。