変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1%のポジティブを見つけ出し広げる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は朝から晩まで渋谷にいて

3つのミーティングに出席しました。

 

いろんな方に会うことの刺激は

自分の新しい発見に役立ちます。

 

とにかくポジティブを見つけ出す生き方、

それが大事だと昨日も話し合いました。

 

99%のネガティブがあっても、そこに1%の

ポジティブを見つけ出し、それを広げていこうと

する習慣。

 

昔、アウシュビッツに閉じ込められた

ユダヤ人の一人が、

 

その最悪の状況の中でも、自分の頭の中に

大好きなゴルフをプレーしている己を作り、

 

ゴルフコースをあたかも周っている

自分を楽しんでいた、そんな話を聞きました。

 

自分にも、そして相手の中にも1%のポジティブを

見つける習慣を持てたら、

 

僕らの人生はとっても凄いことに展開されら

ことでしょう!

 

生きてるその事に感謝して、ポジティブを

見つけ出し広げる繰り返しを、

 

今日、1日で良いのでしてみてください、

それが出来たら明日も続けることです。

 

そうすれば、あなたにとって必ず一番良いときに

花は咲いてくれることでしょう。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。