変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ポジティブな言葉や思考が未来への道しるべ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

船旅を終えて家に帰ってきて思うこと、それは、

ここも快適で気持ちがいい生活だということ。

 

夜はゆっくり寝すぎるくらい眠れるし(笑)、

朝はストレッチから始めウォーキングをする。

 

そして仕事を自分のペースですることができて、

美味しいものを作ってもらい食べる。

 

時間を手に入れたことは普段の日常生活も

快適にしてくれていたんだとあらためて気づきます、

 

旅ももちろん良いけれど、刺激や気づきという意味で

素晴らしい体験。

 

でも日常生活が快適であることは、もっとも

大事だということに気づかされました。

 

それから、旅から帰ってより強く意識したいと

思っていることはポジティブな言葉の意識です。

 

とかく世の中にはニュースにしても街に出ても

ネガティブなことが目に入りがちです。

 

ですが、それを無視して自分はポジティブな

ものを意識して見るようにしていく、

 

そして、自分の言葉をポジティブな言葉だけに

していく。

 

それは日常生活をより快適にするだけでなく、

未来の自分がより自由に生きられるためのとても

大切な推進力になっていくと思います。

 

言葉を変えていく、思考が変わっていく、

行動が変わっていく、周りが変わっていく、

 

そして未来が変わっていく。

 

より自由な生活を送りたい人にとっては

ポジティブな言葉や考えは未来への道しるべです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。