変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

充実したルーティンを増やそう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

一昨日、昨日と桜の季節とは思えないほど

寒かったですね、

 

でも確実に芽は膨らみ開花の準備をしています、

僕らも着々とした行動が花を咲かせていきます。

 

先月ギックリ腰をしてから、毎日のストレッチと

O脚を治す筋トレが朝の日課になりました。

 

整体師の方と話すと、歩く時のバランスが悪いので

やはりO脚は腰にかなり負担がかかるそうです。

 

なのでそれを改善させるストレッチや筋トレを

ネットで調べて実践しています。

 

ガンになった後からは、生活習慣のいろんな改善を

した中で、お風呂に浸かるというのが日課になりました。

 

何かのピンチが起きた時に、その後改善させるために

ルーティンが増えていってるわけです。

 

面倒な行動が増えて大変だからやらない、という

方もいるかもしれません。

 

でも僕の考えは逆で、毎日にルーティンが増える、

習慣化されることは望ましい事だと思います。

 

先日来た女性は、心が病んできてしまった時に、

何もかもやる事がおっくうになってしまった、と言ってました。

 

充実した人生を送っている人は、自分がより良くなる為の

ルーティンを持っています。

 

先日引退したICHIROしかり、僕の周りにいる

豊かに自由に生きている人たちもです。

 

毎日スケジュール帳を見る習慣、身体をメンテナンスを

する習慣、植物に触れる習慣、神様と会話する習慣。

 

自分の人生がより良くなるためにする習慣は

増えていけばいくほど充実したものになると思います。

 

「忙しい」と「充実する」の違いに気づいていきましょう!

間違いなくその違いに気づくことで人生は変わるはずです。

 

今日も素晴らしい変化を遂げましょう!