変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

過去と未来、なによりも今この時。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は次男のお嫁さんの家に行き、いろいろと

話をしてきました。

 

彼女が過去のことを忘れるのが得意で、

彼女曰く、黒歴史があるそうです(笑)。

 

でも話に出てる自体で消し去っていないわけで(笑)、

過去というのは意外に根深いものです。

 

でもどんな黒歴史か?と聞くと、

「高校生の頃太っててー、、」と。

 

まだまだそんな事が黒歴史なんだと、

可愛いですなぁと思いました。

 

とにかく未来から過去へ時の河は流れています、

未来は近づいてくる、そして過去は遠ざかる。

 

遠ざかる過去を悔やんでても仕方がないです、

来たるべき未来に備えましょう!

 

かといって未来に不安ばかり持ってても

それはそれでおかしな事になってしまいます。

 

未来には希望を持てるセルフイメージを持つこと、

過去は楽しい思い出を残すこと。

 

つまり、、

過去を悔やまず、未来を憂いず、今この時を全力で。

 

こういう風に生きていきたいと思っています、

一生懸命にいきていきましょう!

 

今日も綺麗な桜を楽しみましょう!