変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ネットと人の情報を上手に使える人になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はギックリ腰がまだ完治してないので、

整骨院に行ってきました。

 

整形外科というところに初めて行ってみようか

迷ったのですが、

 

やはり以前行った事がある整骨院の方に行くことに

しました。

 

ネットの情報で調べるとどうしても意見が逆の事が

出てきてどちらを信じて良いかわからなくなりますね。

 

結局、世の中の人は政治から健康まで、ネットの情報が

あまりに煩雑過ぎて方向性がわからなくなっていく。

 

なんていうんでしょう、検索数の多い方が信憑性は

若干高いかもしれませんがねぇ、

 

あまりに全部がごっちゃ煮になってるんですよね、

僕はこれを「クソ味噌一緒」と言ってます。

 

「クソ味噌一緒」なところがネットの良さという

意見もあります、そういう所もあるでしょう。

 

ですが、この中から正確に情報を選んでいくのは

至難の業でです。

 

見極め方の一つのコツは「誰が書いたか?」

つまり所在が確かか確かでないか?

 

逆に言うとそのくらいしか取り入れる方法が

無いということです。

 

なので僕はネットの選別と人からの情報を

掛け合わせるのがこの時代の最善かと思います。

 

所在のあるネットの情報と、なによりも信頼できる

人からの情報。

 

これを上手に使える人がこれからの時代の

豊かになる人ではないかと思います。

 

今日もこれらを上手く使って、今この時を

楽しんでいきたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。