変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大海に光を差す灯台のように、ブレずに素直にありたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は定例のビジネスの集まりに行ってきました、

そこで一歩踏み込んである方に質問をさせて頂きました。

 

すると、その方から返ってくる応えが自分の必要なものと

やれている事の整理にとても大きなヒントになりました。

 

それだけではなく、その方は今後の繋がりもくださって

本当に親切に僕を受け入れてくださりました。

 

また新しい扉が開けた気持ちです、本当にこういうのが

有難いですし、

 

僕はいつも大事な場面で貴重な方と出逢い、そこから

扉がまた開いていく、そんな流れの人生です。

 

ただし、必ずそこには1つだけその扉が開くための

条件があるような気がします。

 

それは、、「素直になる」ということ、

その方も昨日話していましたが、「素直さ」がとても大事。

 

昨日は僕もその方を待ち伏せして(笑)、

「一度お話を聞かせてください、教えてください。」

そう切り出しました。

 

やはり少しの勇気が必要ですが素直に解らない

自分を晒し出すということをしました。

 

「素直に言われたことをやってみる人が

ビジネス的にも伸びてるね、経験的に」

 

その方もそう話されていました、自分もまだまだ

これから、ますます素直になれるようにしたい。

 

そう思って帰ってきました、その方のヒントは

自分がそうなる為にそんなに遠くない事を感じました。

 

やる事はまだあるが、そんなにブレてはいない、

そう感じました。

 

今は大海に光を差す「灯台」のようにいつも

ブレずにいる自分を目指しています。

 

ブレずにそして素直に、そうありたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。