変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

子供にライフスタイルを合わせる選択。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は突然の仲間夫婦の来訪で、予定外の飲み会になり、

楽しい時間を過ごしました、

 

飲み過ぎだけは気をつけなくてはなりませんが(笑)、

おかげで今日もゆっくりな朝になりました。

 

その夫婦は子供が3人いるのですが、2人はほぼ

自立して3女が大学に入ろうとしています。

 

家が都心から遠いので、拠点を今の場所に残しながらも

3女と住めるようなマンションを僕の家の近くで探している。

 

つまり1つの拠点を2つにして、子供のライフスタイルに

自分たちの生活を変えていこうとしています。

 

なかなかこんな柔軟性のある生活を、お勤めだけの

人だとしづらいと思います。

 

彼らは権利的な収入と、ご主人の方は比較的自由な

営業をしているので、それが出来るわけです。

 

そういえば、知り合いで「子育てを自然の中でしたい」

からと、神奈川から北海道に移り住んだ方や、

 

バリ島の学校に入れた方もいました、やはり収入の質が

大事なんですが、

 

ある一時期子供の生活に自分たちの住む場所を

合わせることをする方たちがいるのです。

 

彼ら夫婦もそれをする事で、とてもこれからの生活が

新鮮なものになるワクワク感を持っている気がしました。

 

僕らも彼ら夫婦が近くに来て、これからますます

楽しいコミュニティーが作れそうで話題は弾みました。

 

おかげで普段は寝ている時間まで盛り上がって

しまったわけです(笑)。

 

住む場所を柔軟に変えられる生き方、僕らも手本に

したいと思います。

 

自由な生活をいつも想像してブレずに過ごして

いきましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。