変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分と相手のセルフイメージを大切にする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はお嫁さんと孫が家に泊まったので、

朝にメンタルの勉強をしました。

 

毎日、自由に生きていけるセルフイメージが

大事だということ、

 

そして、相手の方は話の内容よりも、何をイメージしたか?

で行動が変わることを、僕も再確認しました。

 

自分も相手もセルフイメージ次第で行動が決まる、

それを肝に命じて今日からまた行動していきたいと思います。

 

そして、昨日はその後、車で彼らを送りがてら、

両親の家族のお墓詣りをしました。

 

自分の大事な新しい家族たちを、ご先祖様に

会わせたかったからです。

 

お墓に行かなくても、そのご先祖様を思う気持ちだけで、

気持ちは通じるものだと思っていますが、

 

やはりお墓の前に立つというのは、その気持ちが

集中出来て良いものだと感じます。

 

国立にあるお墓の真上には桜の木があるのですが、

その花がまだ枯れずに残っていてくれました。

 

お彼岸にお墓詣りに行く度に、この桜が咲いている時に

お墓詣りに来たいと思っていました。

 

そして子や孫と大好きだったお爺ちゃんお婆ちゃんの

お墓詣りに来る、

 

なにか、この二つのイメージが重なって叶ったような

嬉しさに包まれました。

 

やはりセルフイメージが大切ですね、そしてその想いは

叶っていくために行動していくものなんですね。

 

もっと自由になるために、そして相手が自由になるために、

イメージを言葉にしていく毎日にします!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。