変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今がどん底だと思えば上がるだけ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から那須白河のリゾートホテルでのセミナーの

準備に来ています。

 

このホテルの売りは、目の前にプロツアーの試合が

行われるゴルフコースがあることです。

 

昨日は天気も良く気持ち良さそうにゴルファーが

コースを回っていました。

 

今はちょうどアメリカではマスターズ選手権が

行われていますね、

 

そしてなんといっても注目はタイガーウッズの

復活だと思います。

 

20代から圧倒的な強さで何勝もして無双状態、

この先もどれだけの記録を残すか?だけに注目されていた。

 

ところが妻とのトラブルから女性関係の問題が

出まくり、世間の大批判を浴びる。

 

人気は地に落ち、本業のプレーもどんどん調子を落とし、

身体も壊して全く勝てなくなって10年近く。

 

その彼が今年になって復活しだし、最大の舞台である

マスターズでトップを争うまで上がってきた。

 

僕らは本当に学ばなくてはなりません、今がどんな

状態でも必ずまた復活出来ることを。

 

今がどん底だと思えば、もう上がるしかないのですから、

そういう時こそ守るよりも攻めるだと思います。

 

仕事の合間にちょこちょことマスターズを見ながら

勇気を与えてくれる彼の姿に感謝しています。

 

どんな未来になるか?は自分次第、楽しみです!

今日も読んでくださりありがとうございました。