変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

資産と負債には分かれ目、見分け方がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は義理姉の家で一泊して、井之頭公園を一周して

ゆっくりと時間を過ごして帰ってきました。

 

昨日話しをしていて、ここら辺の良い物件になると、

100坪くらいで2億5千万円で売り出しているそうです。

 

普通の一軒家でだいたい30坪くらいと考えても、

並の家を建てても土地だけで7500万円!!

 

とても普通に買える値段ではありませんねー、

何かしらの受け継いだものがあるか、自営の方か。

 

それでも、家を建てるならやはりここは良いと思います、

なぜなら、売れるから、、貸せるから。

 

吉祥寺という人気の町で、駅にも近く、日本で屈指の

有名な公園がある。

 

どう考えても、誰しもが住むに欲する理由があります、

買うか、借りるか?どちらでもです。

 

昨日も公園を散歩していて、この緑と池を借景にした

マンションが建っていました。

 

どう考えてもここは値段が下がらないし、というより

空きがほとんど出ないのではないでしょうか?

 

家もマンションも値段をかけて買ったからといって、

それは「資産と負債」ほどの差がつきます。

 

それを建てたあと、すぐにいくらで貸せるか?

それでその家の資産価値は見分ければ良いのだと思います。

 

僕が住んでる家は貸せて月額12万くらいだと思います、

それがうちの資産価値。

 

皆さんの家やこれから建てる、買う方はこの考え方で

捉えると良いと思います。

 

人生の大半をかけてローンを払い続けるというのに、

その辺を考えてる方は非常に少ないのに驚かされます、

 

いえ、僕も実はそのうちの一人に過ぎなかったのです、

ぜひこれからの方は賢く選択してくださいね!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。