変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生はあなたのものです!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日からSNS上でも取り上げている人が多いですが、

経団連の会頭が発言した事が話題になっています、それは、、

 

「もう終身雇用制度は持続できない」というもの。

 

つまりは企業は新卒で一斉に新入社員として入社させ、

定年までそのベルトコンベアーに乗せるのは無理だということ。

 

ここでは当たり前に書いてきたことですが、

普通にその対象の方がニュースで目にするようになってきたと

いうことです。

 

それでもやっぱり気がつかないものなのだと最近は

わかるようになりました。

 

人はその対象が「自分だ!」と指を指されるまで

なかなか気がつかない生き物なのだということ。

 

そしてそのリスクは再就職が難しくなる、40代以降に

やってくる。

 

30代までは自信満々でいるものです、なぜかというと

会社が必要とするし、いわゆる働き盛りだから、、。

 

その年齢は今や35歳と言われています、その時は

誰もが必要とするわけです、でもその時に気がついていないと、、

 

40代が来て、だんだんと自分が必要とされない

状態がやってきて、

 

「これだけ尽くしたのにこの仕打ちか!」と思うわけです。

 

でももう「これだけ尽くしたのに!」みたいな考えはやめた方がいい、

1年1年有り難く働かせてもらえばいい。

 

その代わり、自分の未来を見据えてしたたかに新しい行動も

していく柔軟性を持ちましょう!

 

これからますます変わっていく社会に、どうするか?は

自分が決まれば良いのです。

 

僕がこう書いたからって最後は自分が決めていけば

良いのだと思います、

 

なぜなら自分の人生は自分のものだから、、

人生はあなたが主役なのですから。

 

今からここから!また決断の1日が始まってます、

まずはこの1日をあなたの人生のために使ってください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。