変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の近所にコミュニティを作っていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は仲間と夏のイベントについての打ち合わせ、

その後飲み会となりました。

 

1人はサラリーマンですが営業の仕事をしていて、

成績さえ出していれば自由にしていられます。

 

そして僕らも含めてあとは自分の時間を自分で

管理できる自由人。

 

なので、平日の昼から集まって話し合えたり、

飲み会が出来るわけです。

 

そのサラリーマンの彼も、子供が育ってきて

家の引越しを考えています。

 

そしてもしかしたら僕らと同じ駅に引っ越してくるかも

しれないそうで、

 

そうなったらますますワクワクしますねー、

飲み会続きになりそうで怖さもありますが、、(笑)。

 

自由な気のあった仲間が近くに集結し出して

いるわけなんですが、

 

それって、やはり人生をより楽しくさせてくれる

要素なのだと思います。

 

もちろん距離が離れていてもそれなりの事は出来る

技術の進歩になってきていますが、

 

距離が近いことでよりやれる回数や種類が増えるのも

確かですね、

 

昨日はその中の1人の方が船舶免許とボートの

レンタルが可能なので、

 

うちの近くからボートを出して東京湾で遊ぼう!

そんな話になりました。

 

近所の仲間を1人ずつ増やしていくのは、大人になれば

なるほど面白いものになります。

 

とにかく自分なりのコミュニティ作りにチャレンジして

いくことをお勧めします、

 

それは人生をより楽しくする方法の一つになります!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。