変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい時代にどこに向かいましょう?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

「平成」が終わり「令和」という時代に入りました、

まずはこの時代を迎えられたことに感謝したいと思います。

 

昨日はまだ身体が完全に治っていないので休養しながら

筋肉のために少しウォーキングに出ようと思い、

 

それならばどこか?と考えて、やはり自分の氏神様に

「平成」という時代の最期のお参りをしてきました。

 

昨日はお参りした後もすぐには御社から出ていきたく

なかったですねー、

 

社の中には大きな銀杏や楠木があるのですが、その周りで

ブラブラとストレッチしたりしてました(笑)、

 

新緑が美しく、その中にとどまっている事がとっても

気持ち良かったのです。

 

そして、この平成の31年間は自分の人生で何だったかを

振り返ってみると、

 

社会に出てからのほとんどだった事に改めて気がつかされ

ました、

 

23歳で結婚したですが、その翌年になるわけですから、

就職も結婚も子育ても今のビジネスをやってきた歴史も、

 

全てこの31年間にあったんだー、と思ったら、

ますます、「なんて有り難かったのだろう!」と、、。

 

いろんな事があったけど、今こうして幸せを感じる事が

出来るのは全て平成の間にしてきたことだった。

 

そして、では次の「令和」の時代には自分は何をする

年月なのだろうと?と考えました。

 

予測出来ることは「自分」というワードではないだろう

ということ。

 

ただ、綺麗にカッコ良く「他人」とか「世界」のためとは

言えないので、

 

どんな「自分」が出てくるか?楽しみにして新しい時代を

スタートしてみます。

 

皆さんにとっても、この「令和」が大きく人生を決める

年月になると思います、

 

さて、どこに向かいますか?

 

このいつまで続くかわからない、気まぐれで書いている

文章が少しは役に立つかなぁ?(笑)。