変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ラットレースから抜け出そう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

ゴールデンウィークらしい穏やかな陽気になって

きましたね、

 

昨日は仲間の家で楽しく飲み会をしたのですが、

その前にキャッシュフローゲームをしました。

 

持ち主からは、「このゲームをするとお金の増やし方が

わかりますよ」と言われていたのですが、

 

「ゲームごときでそんな感覚は掴めるとは思えない」

そういう風にタカをくくっておりました。

 

ところがどっこい、やってみると本当にリアリティが

あって、メンタルが試されるゲームでした!

 

最初はサラリーマンとしてぐるぐるとラット(ネズミ)

になっている状態から始まり、

 

ある一定の権利収入を運用して作るとそこから抜け出し

大きな収入が得られるオーナーゾーンに移れます。

 

そこにいけば、もう人生はウハウハなわけですが、

そのサラリーマン状態から抜け出すまでが大変なわけです。

 

最初に職業を無作為に決めるのですが、僕はラッキーな

ことに医師でした、お給料も高く余裕だと思っていたら、、

 

やっていくうちにそれ以上に支出が上回り最後は

破産寸前までいってしまいました(笑)。

 

そしてだんだんやっていくうちに、少しずつコツが

わかっていくわけです。

 

メンタルと手持ちのお金の収支と運用の仕方のバランス、

それがとても大事なんだと。

 

ゲームごときでと思っていましたがなかなかなものでした、

キャッシュフローゲームはオススメですよ。

 

令和になって数日ですが、この時代を豊かに生きるために

ラットレース状態から抜け出していく、

 

メンタルとお金の収支、そして自分が出来る抜け出す方法を

見つけて行動していきましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。