変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

希少性の高い人間を目指す!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は地元の自治会のバス旅行に行ってきまして、

やはり沢山の新しい出逢いがあって良かったです。

 

親子や夫婦で来られた方とも話が出来ましたし、

これからはお知り合いとしてご挨拶が出来そうです。

 

やはり昨日書きましたように、「新しい出逢い」に

積極的になることが、

 

これからの「キーワード」になるのではと思います、

今後も続けていきたいと思います。

 

その中にお一人で来てたご年配の男性と、僕も一人

でしたので、同じ境遇で仲良くなれました。

 

その方は元将棋の棋士で、将棋会館にその後は

定年までお勤めの方でした。

 

将棋の先生として老後にまで重宝され、

豪華客船の将棋教室で船旅を出来たり、

 

ある大企業のオーナーの先生にもなった事があり、

自家用ジェットで世界一周しながら将棋を教えたりと(笑)、

 

なんだか楽しい話をたくさん聞けて良かったし、

何事も特殊性があるとやっぱり強いものだと感じました。

 

これからの大事な事に「特殊性、希少性」というのが

あると思います。

 

みんなが出来ない事を出来る事は

かなりその人にアドバンテージを与えます。

 

「レア度」が高い人間に向かっていくこと、周りから

変わってることやってるヤツ、

 

そんなくらいでちょうど良い世の中なのかもしれませんね、

今日もオンリーワンを目指しましょう!