変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

意識高い系でOKです!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はうちで飲み会を企画しまして、総勢15名、

なんとかリビングに収まりました!

 

それぞれが個性的な方たちで面白かったですし、

皆さんも喜んでいたと思います。

 

うちの飲み会のコンセプトは「プチ意識高い系」の

飲み会です。

 

最近、「意識高い系」みたいな言葉を使って、

人生を前向きに考えてる人を

バカにする傾向が見られますが、

 

僕からすれば「何もチャレンジ出来てない人」が

何かをしてる人の足を引っ張りたいだけ。

 

意識高いことを恥じるべきではないですし、

むしろそれは誇りに思うべきだと思います。

 

なぜ「プチ意識高い系飲み会」にしているかといえば、

意識高くない人がただウサを晴らしにきてほしくないから。

 

また、何かを提供してくれると思われて来て貰っても

困るからです。

 

自分で自ら人と話しかけて積極的に人脈を広げたり、

相手から吸収したり、

 

そういう気持ちを持って集まってくる人たちというのは、

ほんとに最初から最後まで気持ち良く終わります。

 

昨日も終始盛り上がりましたし、みんな前向きでした、

誰かの悩みが出るとみんな真剣に考えてあげて、

 

ポジティブに捉えて、それもユーモアを交えながら

会話していく。

 

「意識高い系だねそれ、」と言われれば「そうです」

と答えるしかありません。

 

僕はこれからの限りある人生はそういう意識を

持っている人と繋がりたいと思っています。

 

意識高い系、そうです、意識高い系OKなんです!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。