変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人に嫌われない生き方って本当に自分のためになるの?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

先日も話をしていて、「自分が嫌われたくない」という

人が多いと感じています。

 

まあ、僕も好んで人から嫌われたくはないわけです、

性格が悪いのが理由なら直す努力をするしかない。

 

でも自分が良いと思っている事を曲げてまで

嫌われたくないとは思えない。

 

人に嫌われないように生きると、結局は自分が自分を

最後は嫌ってしまう結末になる。

 

でも多くの人は行きたくもない会社、やりたくもない仕事を

人に嫌われるのを恐れながら続ける。

 

「終身雇用はもう続けられない」と世の中の舵取りの

人たちが言ってるのに続ける。

 

「嫌われなくても嫌われても関係なく続かない」と

言われてるのにその価値観のままで続ける。

 

まるで、、辞めさせられるその日まで従順に働いている、

そんな風にも見えてしまう。

 

今の2.30代の人がいたら、自分が4.50代に

なる日を想像して欲しい。

 

果たして自分がどういう立場になっているか?を、

これからのAI社会が来た時にどうなってるのか?

 

今、この時だから考える事が出来るチャンスだと思う。

果たして「人の目を気にしている時間にして良いのか?」

 

雇われる、人に嫌われない、自分の考えを主張しない。

 

その考え方から自分を解放出来た人の未来はどうか?

どこにでも動いていける考え方はどうか?

 

本当に分かれ目が今ここに来ていると思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。