変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あなたのドリームキラーに気をつけて。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は盲点、スコトーマの話を書きました、

人は意識が向かないところは見てるようで見てない。

 

逆に言うと見たいところを見続けていたい、

それがお花畑なのか?肥溜めなのか?(笑)

 

自分にとっての希望なのか?それとも

不安や気にいらないところなのか?

 

不安や気にいらない事を「認識」する事は

ある時点では必要だと思います。

 

僕も経済セミナーをするのは自分たちのこのままの

未来では希望がないと言ってるようなものです。

 

ですが、それはあくまでも「確認」であって、

現状、実情はこういう事だと知る作業にしてねと言っています。

 

現状、実情を理解出来たら次は自分を高い位置に持って

いきましょう。

 

「なるほど私はこういう先の見えない社会にいて、

こういう会社に勤めて、こういう生活をしている。」

 

自分を俯瞰(ふかん)していってみてください、そうすると

客観的に自分を捉える事が出来たら、

 

それではこの現状と未来予測で自分を諦めて生きたいか?

本当はどうしたいのだろう?と考える。

 

「本当はこういう自分でありたい」それがお花畑です、

あなたのお花畑を見つけようとする意思、

 

それが素直にあれば必ず舵は変わっていきます、

お花畑に舵を切りましょう!

 

でもその時に必ず「ドリームキラー」がいろんな所から

出てきて「お前には無理だ」と囁きます。

 

自分の周りの「ドリームキラー」がなんと言おうと、

無視して(笑)お花畑に向かう勇気がありますか?

 

ないとそれは「叶わなかったのは他の人や社会のせい」

になって愚痴な人になってしまいますよ。

 

お花畑から目を離さない人は必ず行動も伴ってきます、

間違いなくそこに向かいます。

 

目を離さないでくださいね!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。