変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

行動した事は結果にもなるが、経験値も上がる事が財産になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は中高生向けの無料セミナーを行いました、

食とお金とメンタルの3本立てでした。

 

食はパートナーが話してくれて、

メンタルは僕が話しました。

 

そして、今回初めて「お金の話」を仲間の

Sさんが話してくれました。

 

Sさんはサラリーマン時代に駅前のタワー

マンションを購入しました。

 

もちろん基本的には長く住むために

ローンを組んで買ったわけですが、

 

その頃ちょうど流行っていた

「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、

 

不動産を売り買いしてみようと思い、

良い不動産屋の営業の方と出逢い、

 

そこからタワーマンションを3回買い替え、

最近は自分で店舗付き住宅を建てるに至りました。

 

資産的に言うと、最初のマンションが3500万円

くらいから、今回は倍くらいまでに増えています。

 

一冊の本から行動しようと思って、時間が経ってみたら

資産が倍になっている。

 

そして本人が言ってますが、何よりもその経験が

財産になっていくのですね、

 

もう不動産売買が負担なく出来るという自信や

スキルになっているという事実です。

 

とにかくその話を聞いた中に小6の男の子がいて、

自分から来たいと言ったほどなので、

 

とても意識が高く、「将来はお金持ちになりたい!」

そう言い切って、メンタルもちゃんと頭に入れて、

 

その後のたこ焼きパーティーまで大人と過ごし、

帰って行きました(笑)。

 

こんな良い話を小6から吸収したら、それは

アドバンテージになりますね。

 

今日も頭を柔らかくして過ごしたいと思います、

素敵な1日にしましょう!