変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

AI化の波はもうすぐそこまで近づいています。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は経済セミナーを渋谷で話しました、

その中に知り合いの妹さんがシカゴから参加。

 

ご主人も日本人なのですが、「アメリカで仕事をしたい」

という方で家族で移住、

 

これだけでも行動力があり、変化を望む凄い

方だと思いますよね。

 

今回はそのご主人を置いて(笑)、子供達と一時帰郷で

日本に帰ってきていました。

 

その中でわざわざ経済セミナーを聴きに来てる

わけですからその妹さんも素晴らしい。

 

終わって感動したと言ってくれて安堵した次第

ですが、

 

彼女も話の内容に納得してくれた部分があるのだと

思います。

 

というのも、アメリカは日本人よりもいち早く

AIやロボット化の波が始まっています。

 

特にラスベガスでは、ホテルの受付からサービス、

バーテンダーまでがロボットに変わろうとしています。

 

なので、従業員たちは早くも危機感を感じ、団結し、

ストを起こし始めているのです。

 

ですが、もちろんこの行動も近い将来の流れを

変える事は出来ないと思われます。

 

いよいよこのAIという全くポテンシャルの範囲が

わからないものが実用化されてきます。

 

その中で唯一人間だけが出来る事を考え、いち早く

対処した人たちが豊かに暮らす、

 

そんな社会が来るかもしれません、それは全く予想が

つきません。

 

ですが、何もしないでいるよりは自分で模索し

行動していく脳みそに変化させることだと思います。

 

このリーダー(Reader . Leader)なら必ず豊かさを

手に入れる未来があると信じます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。