変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

40代以降の方々が変わってきた!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は柏まで経済&ビジネスプランの説明に

ゲストで呼ばれて行ってきました。

 

今回は奥さんがビジネスを捉えて、少しずつ

ご主人が理解してきているのでということで、

 

ご夫婦で参加してる方が多いミーティング

でした、

 

40代から50代前半までのご主人が

7.8組いらしていましたが、

 

昔と変わったなぁと思ったのは、皆さんの

僕の話を聴く態度でした。

 

昔でしたらこの年代の方々はふんぞり返って

「女房に言われたから来てやった」

 

そんな態度で腕組みして聴くような方々が

多かったのですが、

 

昨日は皆さん本当に腰も低く、真面目に

真剣に聴き入ってくれました。

 

時代が変わったのか?それともたまたま

このグループの伝わり方が良いのか?

 

ちょっと最後まで分かりませんでしたが、

とにかく気持ち良く話す事が出来ました。

 

中には建設会社の仕事をしていて、

なぜか人が上から落ちてきて!!

 

腰の骨を6本折ってしまった47歳の男性が

休職中でいらしてました。

 

落ちて来た方は無傷で、その方の命の代わりに

自分が怪我をしたわけです。

 

ただの災難のように思えますが、その方は

この休職期間の間に、

 

昨日のような経済や健康のセミナーに参加し

いろんな気づきが出てきたそうです。

 

まさに「人間万事塞翁が馬」なにが災いで、

なにが幸いなのか?はわからんもんです。

 

皆さん40代になった会社での立場の厳しさを

話しておられました。

 

なので、とにかくその前に準備した方が良い

事を確認し合えた日になったようで、

 

やり甲斐のあった1日になりました。

 

この年代が素直に変化せねばと思うくらい

追い詰められた世の中になってきたんですね。

 

自分の役割、使命を感じずにはいられません。

 

そうでした、今度ここにメールアドレスを貼ろうと

書いて実行していませんでした(笑)。

 

役に立てるようにこれからも行動を楽しんで、

皆さんにお伝え出来ればと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。