変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

不安とは自分のことだけを考えている状態。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は一泊セミナーの打ち上げをしまして、

仲間たちと成功を祝いました。

 

真面目に反省会もしたりして、とにかく

やり遂げた反響は大きかった。

 

このセミナーに限らないことですが、

行動しても不安がつきまといます。

 

そんな時にいつも自分自身に言い聞かせて

いることがあります。

 

それは、、

 

不安というのは自分のことしか

考えていないから、

 

そして、与えられているものに

感謝をしていないから起こるもの。

 

自分が戴いているもの、生かされていることに

感謝の気持ちを忘れ、

 

周りの人たちのために一生懸命になって

いないから起こるのが不安。

 

そう思って自分の中に不安がある時には

否定するというよりも、

 

また新しい気持ちで感謝の気持ちを思い出し、

人のために働こうと思い直します。

 

とにかく、今こうして生きている瞬間を

一生懸命にやる。

 

これの積み重ねの先に光に導かれるように

最期のお別れの時が来る。

 

そう思ってみてください、一生懸命やりましょう!

 

今日も新しい1日が始まります。